 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の雫。 

公園のらくがき。
夜の苦しさ。


昨年の冬のこと。

こんな落書きを見たのは
本当に久しぶりで
何となく写した一枚。








[ 2014/04/05 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

お鍋が寒がる台所。 

このコ、優秀。 金メダルあげちゃう。
鍋にも帽子。


朝イチで見かけるたびに気になっていた鍋帽子








[ 2014/03/24 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんくるないさー。 

うまくいっちゃうような気がする不思議。
きっと、うまくいく [DVD]きっと、うまくいく [DVD]
(2013/12/03)
アーミル・カーン、カリーナ・カプール 他

商品詳細を見る



長らくインド映画から遠ざかっていたのだけれど。
久々にがっつりと。
なんだろうなぁ、このインド映画特有の「なんとかなるって」感。
いいなぁ、うん。


ネタバレしちゃってもかまわないって方だけ、この先へどうぞ。
毎度のとんでもない長さになっていますが。






[ 2014/03/21 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃色透鏡。 

花散り残る。
瞳に咲く


一年前の桜。








[ 2014/02/26 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペシャル×2。 

2月22日は猫の日だそうで。
おだやかに眠りの子。


彼女たちと暮らした年月を振り返り。

長女は22歳。
三女も夏には16歳になります。












[ 2014/02/22 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

親カエル、子カエル。 

やっぱり雨って、何かを連れてくる。



何となく気になってた作品
ようやくレンタルでみーつけた

個人的に吉牛は
紅生姜たっぷりで、つゆはほどほどがスキです、うん










[ 2014/02/13 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

はかなげ王子。 

かぎ針でモヘア糸って、難しひ
目が、目が。編み目がー。

ちきしょう
かぎ針め (´ω`。)ぐすん
棒針よりお手軽なのに、どうにもこうにも悪戦苦闘

最初っから棒針でメリヤス編みにでもすれば
とうに編みあがってるだろー!
と、ココロの中で葛藤しつつ
今夜も編み編み


編み物好きの魂は
うまく編めないぐらいではへこたれないのです
編みたいと思ったら、止まらないのです
この人 に負けていられません










[ 2014/02/09 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

正義の甘さ。 

スローな激しさ







[ 2014/01/24 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

100メートルダッシュ。 

小正月すら過ぎたというのに。
出遅れまくり。



気持ちのアクセルなかなか 踏み込めないぼくは
出足が良くないといつも 教習所でも言われてた

そう歌ったのは槇原さん。
新しい年を迎えても
気持ちのアクセルの踏み込みも
出足も遅すぎのアタクシ。







[ 2014/01/19 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

白羽烏の鳴き声は。 

裏側
どちらとも


人間の表と裏の境目はどこか







[ 2013/12/31 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

斜めの夜から。 

雪はこんこん、してないけれど。
ノイジーな。

クリスマスも、もう過ぎようとするこんな時間。
なんだか、ぶかっこうなツリーと
シンプルなロールケーキで
夜は更けてゆくのです。









[ 2013/12/25 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココは渋谷公会堂。 

ごそごそごそ。
花褪せて目に優しく


真夜中ってゆーのは
手仕事モノの祭典。

先日に引き続き、真夜中のごそごそ。








[ 2013/10/04 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

黙ったままで。 

長い夜。
消し去りたい。


今まで綴ったほとんどの記事と
いただいたコメント、トラックバック
そしてリンク先の皆さまを全部を伏せていることを
早く説明しなければと思いつつも
何からどう説明していいのか分からないまま時間だけが過ぎました。

幾度なく、説明する文面を綴っては下書きに入れたり
削除したりを繰り返してきましたが
どう綴っても理解いただくには、私の言葉が足りないというところに落ち着きました。


簡素な平坦な言葉で表す一番の言葉があるとしたら
迷惑をかけたくないという思いからだということでお許し下さい。

もしこちらのブログのことで
リンク先の皆様に何か不都合なことがございましたら
リンクを外していただいてかまいません。







[ 2013/10/04 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

刺したるは。 

眠れない夜は、ちまちましたことに限る。
ぱちん

100均の生地に、100均の金具をくっつけて。
下手でもカタチになればヨシ。んふふ。








[ 2013/09/17 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒い瞳の。 

柔らかくて。ふわふわの。


記事のタイトルでピンと来た人がいたら
アナタも立派なレベッカファン。エライ。
のぶこちゃん最強、可愛すぎる。

私の青春のバンド。
バービーボーイズとレベッカは絶対外せない。









[ 2013/09/07 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夏に降る雪。 

昨年の12月。みぞれまじりの雪の降る夜。
怖かったぁぁぁあ


数年前、お正月に脱走騒動を起こした次女。
あの日のブログに載せた写真です。
こちらに長くいらして下さっている方なら、見覚えのあるものかと思います。


昨年の12月
冷たい空気が張り詰めた雪の降る夜に
長男のもとに旅立ちました。
18歳でした。


8ヵ月が過ぎ、ようやく
彼女のことを振り返りながら、書けるような気がしています。





[ 2013/08/28 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

向こう岸にある自由。 

「どこに分かれ道があったんだろう」 「きっと始めっから分かれてたんだよ」


この先、ネタバレになるので
興味のある方のみどうぞ。







[ 2013/08/14 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中の恋人。 

スイーツ三昧。
ニューヨークの恋人 期間限定スペシャルプライス [DVD]ニューヨークの恋人 期間限定スペシャルプライス [DVD]
(2012/08/02)
メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン 他

商品詳細を見る


セリフまで覚えちゃってるの。
でも真夜中に見ちゃいけません。








[ 2013/06/19 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこかの誰かさんへ。 

全くの見込み違いということでしたら
笑って下さってもかまいません。

私は、ちこさんという方ではありません。
私は若くありませんし
綺麗でもありません。






[ 2013/06/18 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜のパレード。 

もう朝だけど。



長い夜、眠れない夜
何故かこの曲を思い出す。
バービーは、夜が舞台の曲が多いからだろうか。

イマサの書いた何十年も前の曲が
ぼくの頭を殴る。





あやふやなひとことで またひとつ
うやむやに終わらせて またひとり






[ 2013/06/18 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨てた本なれど。 

    走った、その先に。
疾走疾走
(2003/08)
重松 清

商品詳細を見る



眠れない夜に
更に眠れなくなる本を。
fc2のレビューも、かなり前にちろりと書きました。









[ 2013/06/16 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

もしも、小技を使えるオンナなら。 

深津さん、すっごいスキ。
悪人 スタンダード・エディション [DVD]悪人 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
妻夫木 聡、深津絵里 他

商品詳細を見る




深津さん大スキだけども。
海外で賞も取ったけども。

でも、だ。
樹木さんと、柄本さんにも賞あげてください。
あ、満島ひかりさんにも。









[ 2013/06/16 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

踏み潰さないで。 

虫はほんとに苦手。だからっていなくなれとは思わない。
地を這う虫 (文春文庫)地を這う虫 (文春文庫)
(1999/05)
高村 薫

商品詳細を見る


高村さんの短編作品集です。
この短編集をはじめて手に取ったのは6年ほど前だったはず。
高村さんというと、重厚な長編小説が多いように思う方も多いのではないかと思いますが
結構短編も書いていらっしゃるのですよ。

また、たらたらと書きたいので(馬鹿
よろしければこの先へどうぞ。






[ 2013/03/25 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
お願い
※ お知らせ ※

過去数年分の記事
皆さまからいただいたコメント
リンク先など、ほとんどのモノを伏せさせていただいています

コメントを寄せて下さった方
リンクをして下さっている皆さまに申し訳ないと思いつつも
公開することで、ご迷惑がかかるかもしれないという状況にある為
ご理解下さると有り難いです

本当に申し訳ありません





画像とレシピの無断加工・転載は
お断りさせてください (ぺこり)

同じモノを作って
載せちゃおっ、なんて際には
トラックバックをしていただけると
嬉しいかなーと。

更には作ったよぅなんて嬉しい声を
聞かせていただけると
単純な当人はとっても喜びます
よろしくですっ(´・ω・`)ノ

プロフィール

こまめ

Author:こまめ

『ご挨拶』
お料理大好き
でも時々めんどくさい

動物&雑食性の音楽
&アニメ&本&映画好き
とどまることをしらない物欲
整理整頓とは程遠い脳内にある
アタシの大好きを並べまくります

頭の構造上の問題なのか
脱線・ワープete ありありの
ブログにはなるかと思いますが
あったかーい目で見守ってくださいませませ

検索フォーム
シチュー引きずり回し


