 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中の恋人。 

スイーツ三昧。
ニューヨークの恋人 期間限定スペシャルプライス [DVD]ニューヨークの恋人 期間限定スペシャルプライス [DVD]
(2012/08/02)
メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン 他

商品詳細を見る


セリフまで覚えちゃってるの。
でも真夜中に見ちゃいけません。














眠れない日が続いて
やっと眠っても
何かに追いかけられる夢を見て
恐怖で泣きながら目が覚めてしまう。

そして鏡に映る
泣き腫らしたジブンの顔にゲンナリする朝。

D-Lifeのチャンネルで
今度この映画の放送があるというCMを見た途端
今夜の逃避先が決まる。






ベタだと言われようが何だろうが、好き過ぎる映画。
あまりにロマンティック過ぎて胸が痛い。
ええ、私、ベタなのダイスキです。

賞レースなんかには絶対あがらないタイプの映画だけれど
ラブロマンスものでなら、個人的に賞を上げたい。
手元に置くと、現実から遠のいてしまいそうで
いつもレンタルしたり動画で観てしまう。

いくつも素敵なシーンがあるのだけれど
私のおめめが一番きらきらするのは
ヒューがメグへのお詫びとして用意する
素敵な屋上のディナーのところだと思う。
何より、お誘いの手紙が最高。




ヒューとはじめての朝を迎えたメグが
彼が用意してくれたマスカルポーネとイチゴのトーストを食べながら
思わず涙ぐむシーン。
私はいつもここで涙腺ノックダウン。

幸せな夜があるほど
翌朝に魔法がとけてしまうようで怖い。

でもその日は違う。
彼のキスで迎えられ
彼の作ってくれたトーストを口に含みながら
メグは幸せを噛み締めるのだ。






朝食を取らない人がとても多いと聞くけれど
とても勿体ないと思う。

食べるモノは何だっていい。
ダイスキな人と朝ご飯を食べながら
一日の計画を立てる。
それは、とても幸せなコト。




ここのところ
朝、泣き腫らした目と、むくんだ顔でいる私を
心配している家族がいる。

最近毎晩怖い夢を見るんだよーと
笑って誤魔化し続けているけれど
そろそろ限界だろうと思う。

学校に送り出す玄関先で
今からでもいいから、少しでも寝なよと
いっぱしのオトナの口調で言われる毎日。



守るべきものに守られている。
嬉しいけれど、ナサケナイことでもある。


しゃんとせな。
しゃんとせな。















[ 2013/06/19 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
お願い
※ お知らせ ※

過去数年分の記事
皆さまからいただいたコメント
リンク先など、ほとんどのモノを伏せさせていただいています

コメントを寄せて下さった方
リンクをして下さっている皆さまに申し訳ないと思いつつも
公開することで、ご迷惑がかかるかもしれないという状況にある為
ご理解下さると有り難いです

本当に申し訳ありません





画像とレシピの無断加工・転載は
お断りさせてください (ぺこり)

同じモノを作って
載せちゃおっ、なんて際には
トラックバックをしていただけると
嬉しいかなーと。

更には作ったよぅなんて嬉しい声を
聞かせていただけると
単純な当人はとっても喜びます
よろしくですっ(´・ω・`)ノ

プロフィール

こまめ

Author:こまめ

『ご挨拶』
お料理大好き
でも時々めんどくさい

動物&雑食性の音楽
&アニメ&本&映画好き
とどまることをしらない物欲
整理整頓とは程遠い脳内にある
アタシの大好きを並べまくります

頭の構造上の問題なのか
脱線・ワープete ありありの
ブログにはなるかと思いますが
あったかーい目で見守ってくださいませませ

検索フォーム
シチュー引きずり回し


