スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒い瞳の。 

柔らかくて。ふわふわの。


記事のタイトルでピンと来た人がいたら
アナタも立派なレベッカファン。エライ。
のぶこちゃん最強、可愛すぎる。

私の青春のバンド。
バービーボーイズとレベッカは絶対外せない。


















そうなんだよねえ、Nokkoが盲腸になってライヴが延期になった時
病名も何も確認もしなかったのか
メディアに再起不能の難病のように書かれたんだった(笑)
この動画を見て思い出しました。懐かしいなあ。

当時から洋楽も聴きまくっていた私ですが
ストレートに言葉が入ってくる邦楽もやっぱりスキ。





小さく細く開けた窓から
どこかのおうちで流しているレベッカの曲がやってきた午後。
引っ張り出したのがコレ ↓


   今でもよく聴くレベッカのアルバム「BLOND SAURUS」
   ラストアルバムのこれを一番聴いてる気がする。
BLOND SAURUSBLOND SAURUS
(2013/02/20)
レベッカ

商品詳細を見る





バービーの曲が、本音を殺した男女のかけひきの歌や
我慢しきれなくなった本音をこぼす歌なのに対して
レベッカの曲は、ほぼ全部が恋する意地っ張りな女の「コ」の歌。


死ぬほど意地っ張りで
甘えられなくて
素直じゃない
怖くて
ただ、どうしていいか分からない女のコ。

痛い思いを何度も繰り返して
今度こそと必死に言葉にしても
その言葉が伝わらないジレンマと哀しさ。

恥ずかしくて声が出なくて、震えてる。
そんな女のコ。





今でこそツンデレだの、ヤンデレだの
そんな女のコたちも市民権を得たものの
数十年前の意地っ張りな女のコたちは
レベッカの歌のヒロインたちのように
どっかで隠れて泣いてたわけで。

高校生の頃、同時期に失恋をしたトモダチと
ふたりで泣きながらレベッカの歌を歌ったカラオケボックス。
レベッカの「プライベイト・ヒロイン」はトモダチの18番だった。






盲腸の手術痕に唇を寄せる。
そんな恋をずいぶんと昔にした。    
ああ、なんてバービーちっく。

でも本当は
自ら唇を寄せながらも
恥ずかしくて爆発しそうな恐竜だった。







恋する乙女は恐竜。
蜂にはなれない。

だから絶滅しちゃうのか(笑)














[ 2013/09/07 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
お願い
※ お知らせ ※

過去数年分の記事
皆さまからいただいたコメント
リンク先など、ほとんどのモノを伏せさせていただいています

コメントを寄せて下さった方
リンクをして下さっている皆さまに申し訳ないと思いつつも
公開することで、ご迷惑がかかるかもしれないという状況にある為
ご理解下さると有り難いです

本当に申し訳ありません





画像とレシピの無断加工・転載は
お断りさせてください (ぺこり)

同じモノを作って
載せちゃおっ、なんて際には
トラックバックをしていただけると
嬉しいかなーと。

更には作ったよぅなんて嬉しい声を
聞かせていただけると
単純な当人はとっても喜びます
よろしくですっ(´・ω・`)ノ

プロフィール

こまめ

Author:こまめ

『ご挨拶』
お料理大好き
でも時々めんどくさい

動物&雑食性の音楽
&アニメ&本&映画好き
とどまることをしらない物欲
整理整頓とは程遠い脳内にある
アタシの大好きを並べまくります

頭の構造上の問題なのか
脱線・ワープete ありありの
ブログにはなるかと思いますが
あったかーい目で見守ってくださいませませ

検索フォーム
シチュー引きずり回し


