 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

斜めの夜から。 

雪はこんこん、してないけれど。
ノイジーな。

クリスマスも、もう過ぎようとするこんな時間。
なんだか、ぶかっこうなツリーと
シンプルなロールケーキで
夜は更けてゆくのです。



















見本の編み図を見ながら編んだというのに
どうにもバランスの悪い出来上がりに。

編み図はココ →Ronique

糸の種類は、家にあるからという理由でアクリル糸
二本どりにせず、号数も違う針で編んだとはいえ・・・(泣
アンバランスなメンタルの持ち主は
編み物すらバランス悪くなるというのでしょーか orz




これでも編みもの暦は結構長いんです。
小学生の頃におばあちゃんの手元を見よう見まねで覚えて
あれこれと編み始めたのが最初。
棒針から編み物を覚えました。

でも小物を編んだりする時は
鈎針の方が絶対イイ。
何より気楽。
ただし、気楽さとテクニックは大違い・・・

出来上がりに、あちゃーと思いつつも
今夜も何やら編む気満々。
鈎針仕上げのポンデライオンやら、パンダやらが
あちこちに転がる妙な部屋。
これ以上みょうちくりんな部屋にしていいんだろーか。えへ。




指先の痺れもなんのその
毎晩、毛糸を編み編み
もしくは、布をちくちくの日々。



ぼくには何かを生み出す力はないけれど
何かを見る力があったらいいなと



そんな風に思う夜です。










[ 2013/12/25 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
お願い
※ お知らせ ※

過去数年分の記事
皆さまからいただいたコメント
リンク先など、ほとんどのモノを伏せさせていただいています

コメントを寄せて下さった方
リンクをして下さっている皆さまに申し訳ないと思いつつも
公開することで、ご迷惑がかかるかもしれないという状況にある為
ご理解下さると有り難いです

本当に申し訳ありません





画像とレシピの無断加工・転載は
お断りさせてください (ぺこり)

同じモノを作って
載せちゃおっ、なんて際には
トラックバックをしていただけると
嬉しいかなーと。

更には作ったよぅなんて嬉しい声を
聞かせていただけると
単純な当人はとっても喜びます
よろしくですっ(´・ω・`)ノ

プロフィール

こまめ

Author:こまめ

『ご挨拶』
お料理大好き
でも時々めんどくさい

動物&雑食性の音楽
&アニメ&本&映画好き
とどまることをしらない物欲
整理整頓とは程遠い脳内にある
アタシの大好きを並べまくります

頭の構造上の問題なのか
脱線・ワープete ありありの
ブログにはなるかと思いますが
あったかーい目で見守ってくださいませませ

検索フォーム
シチュー引きずり回し


