 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白羽烏の鳴き声は。 

裏側
どちらとも


人間の表と裏の境目はどこか
















どこなんだろねえ

「本人にしか分らない」

「本人以外にしか分らない」

そんなものなんじゃないだろうか







何十年と過ぎてなお
消え去らないものがある

それは定期的にやってきて
ぼくのココロと身体に嵐を巻き起こす

暴風雨に吹き飛ばされないように
必死にこらえようと足を踏ん張ると
踏ん張りどころが違うんだと言わんばかりに
足払いを食らってしまう



15歳から続く
この絶え間ない嵐を追い払いたくて
これ以上考えたくなくて

ぼくはぼくの全てを
全信頼を寄せる人に預けてしまいたくなる



その人にカラスは白い
そう言われれば
白いと思う
そんな風に






でもまあ、無理なんです
そんなこと

自己主張というものが首をもたげてきて
きっと歯向かってしまうだろうから

何より全信頼を寄せたそんな人に裏切られたら
二度と立ち直れないような気がするから





なんていう感じのことを
強烈な不眠と闘う年の瀬に
だらだらと考えてしまいました

ダメですねえ
夜にラブレターを書くと
朝読めたもんじゃないぐらいに恥ずかしいと言いますが
それと同じで、夜にこんなことを考えると
ロクな方向にいきませぬ

何十年考えてもどうにも出来ない感情を
一晩でまとめられるはずがないんですから
考えないに限るわけです
嗚呼、書き添えておくと、母とのことではありませぬ
コレ書いておかないと、ココをたまに読んでくれるネット外での友達が心配するんだよね、うん


同じ種類の病気と闘う病友 (こんな言葉が本当にあったら、ちょっとヤダ)
でもある、その友達のおかげで
どうにかこうにか、心が折れても何とか生きてます




どんなに濃く重い闇の夜も
必ず漏れなく朝が来る
裏の裏は表なのだから









年明けにそれこそ15歳どころか
5歳の頃から本当にお世話になっている先生との会食と
久々に里帰りをしてくる遠方に嫁いだ友達とのデートが待っている

彼女とは、むっかーーーーしに
何度か一緒に ある企画 に参加したことがあって
それはそれは楽しい想い出があるのだけれど
その話はまた年明けにでも






少し前に こちらにも 書きましたが
色々ありまして記事のほとんどを閉じたままで
しかもリンクも外してはいませんが
隠したままになってしまっており
リンク先の皆様にも、ご迷惑をおかけして申し訳ありません


そんなブログに
足をわざわざお運びいただきまして
本当にありがとうございます

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ












[ 2013/12/31 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
お願い
※ お知らせ ※

過去数年分の記事
皆さまからいただいたコメント
リンク先など、ほとんどのモノを伏せさせていただいています

コメントを寄せて下さった方
リンクをして下さっている皆さまに申し訳ないと思いつつも
公開することで、ご迷惑がかかるかもしれないという状況にある為
ご理解下さると有り難いです

本当に申し訳ありません





画像とレシピの無断加工・転載は
お断りさせてください (ぺこり)

同じモノを作って
載せちゃおっ、なんて際には
トラックバックをしていただけると
嬉しいかなーと。

更には作ったよぅなんて嬉しい声を
聞かせていただけると
単純な当人はとっても喜びます
よろしくですっ(´・ω・`)ノ

プロフィール

こまめ

Author:こまめ

『ご挨拶』
お料理大好き
でも時々めんどくさい

動物&雑食性の音楽
&アニメ&本&映画好き
とどまることをしらない物欲
整理整頓とは程遠い脳内にある
アタシの大好きを並べまくります

頭の構造上の問題なのか
脱線・ワープete ありありの
ブログにはなるかと思いますが
あったかーい目で見守ってくださいませませ

検索フォーム
シチュー引きずり回し


